てつやの創作ケーキの数々です。 是非一度ご賞味ください!


2007年のクリスマスケーキ♪

昨年も好評頂きありがとうございます。
一番人気の生クリームケーキには、地元香川県の『さぬきひめ』をたっぷり使って仕上げました!


ラ、フューズィオン

ビスキュイ・ザマンド(アーモンド入りスポンジ)を2枚使い、中央にクリームパテシェ・生クリームパッションフルーツピューレを合わしたものに、白桃とイチゴをサンドし、上部はイタリアンメレンゲに、パッションフルーツピューレをナッペし、フルーツを飾って仕上げました。


フィレンツェ

コーヒー風味のジェノワーズとチョコレートガナッシュを組み合わせたものです。
スポンジを4枚使い、サンドにショコラガナッシュ(チョコレート+エバミルク)とムースショコラ(スィートチョコ+ミルクチョコ+生クリーム+バター+クレームドモカ)を使いました。
表面はコーヒー風味の生クリームです。


ビスキュイ・フロマージュ

3種類のチーズを使い、さわやかなチーズの風味を存分に楽しめるケーキです。
クリームチーズ入のビスキュイスポンジを3枚焼き、中央のクリームは、プロセスチーズ・カマンベール・クワルクチーズに生クリームを合わせ、仕上げは季節のフルーツ。


ロールフルーツ

生フルーツロールケーキです。
口当たりのよい、ビスキィロール・黄桃・洋梨・ミカンを使いました。
表面を秋の味覚で飾りました。


ダフネ

ムース、ショコラ、マカロン、洋ナシ、フランボワーズを使い、底の生地はパートアブリッゼで作りました。
表面はココアパウダーです。


サンマルク

スポンジを2枚使い、チョコレートクリームとクアントローのきいたクリーム、中央にリンゴプレザーブを入れました。
仕上げはメレンゲを塗り、表面を焼きゼリーです。


トマト・フロマージュ・トルテ

ヘルシー感覚のデザートです。
レモンシロップをきかせたスポンジを2枚使い、サンドにクリームチーズとトマト【ボイルして皮をむき、シロップ漬けをカット】を使い、生クリームでナッペし、表面の飾りは、ミニトマトで仕上げました。


ムース・ショコラ・パッション

ダックワーズの上に、チョコレートムースを流し、パッションフルーツソースをはさみました。
さらに、パッションクリームを流し、表面にパッションゼリーを塗り、仕上げました。